MapNo.タイトルMapDataMapImageコメント
01チイサナ シマCSVPNG初期の大戦略の1面をイメージ。ザク量産による物量作戦で何とかなるかも。
02RIVER SIDE WARCSVPNG家の近くの川のイメージ。スケールの小さいMAP。
03湖 ニ ウカブ シマCSVPNG都市や補給基地が無いのに主戦場にされてしまう島の物語?
04ASTEROID BELTCSVPNG宇宙MAPで低価格ユニットの出番が多くなりそうなMAP。
05モクセイ ノ インリョクCSVPNG大気圏の地形を本来でない使い方をしてみた。
06ワスレラレタ ホシCSVPNG冥王星をイメージ。一時期レアメタル採掘ラッシュで賑わったが過疎化し、海賊のアジトになったという設定。
07ORECAP ニ ヨウコソ!!CSVPNG「ヨウコソ」と言いながらmap01じゃないのが残念。そもそもorecapの作者じゃない私が言うのも変だけど。
08MATRIXCSVPNG地上も宇宙も楽しみたい、という思いで作った、そのまんまな人工的な空間のMAP。
09オデッサ サクセンCSVPNGGoogleEarthを見ながら地中海上空を元に作ったMAP。赤のGBの下にある補給基地がオデッサのつもり。
10ツキ ノ ハンランCSVPNG狭いMAPに高額ユニットを大量配置してみた。大気圏を挟んでの膠着系MAP。
11マチコウバ ウォーズCSVPNGスケールの小さい戦い。他のMAPと比べて移動しやすくしてみた。
12REVIATHANCSVPNG群馬のスネークセンターでアナコンダを見ながら考えたMAP。海辺、川辺とも違った戦局になる。
13VOLCANIC LANDCSVPNGCOMのAIがどこまで迷路に耐えられるか実験的に作ってみた。割と大丈夫な様子。
14センカン マーチCSVPNG初期配置でやたら戦艦が多いMAP。MAP画像ではUNIT表示を消しているけど。。。
15SEGMENT ZCSVPNGZガンダムって使わないよな。。。と思いつつZの出番がありそうなMAPを用意。
16テンノウセイ ニ ウカブ マチCSVPNG天王星は表面重力が弱く、成分的にも重水素やヘリウムが採集しやすい様子。都市や工場は熱気球で浮いている。
17LUNAR CITYCSVPNG月面の居住用ドームを大きく描いてみた。しかし、月全体が目出し帽に見えるのは気のせいか。
18チキュウ ヲ ミアゲテCSVPNG見た目重視で遠近法で描いてみたので月が大きく、地球が小さい。移動してみると気持ち悪いかも。
19MARS ATTACKCSVPNG地球vs火星。遠回りになるが、月や小惑星帯のGBを制圧しないと決着は難しい。
20SUPER LOTATIONCSVPNGテラフォーミング後の金星。一部居住可能になったが、赤道上の「スーパーローテーション」と呼ばれる風は収まらず。
21RIVER SIDE WAR 2CSVPNGこれも家の近くの川のイメージ。横長にしてみた。日本にもデカい川がある。
22GRATE CANYONCSVPNG岩砂漠が延々と続き、住める場所ではない。他の星のテラフォーミングより前にやることあるだろう的な。
23TOKYO ISLANDCSVPNG伊豆諸島の間隔を詰めて配置したMAP。上陸できる場所が限られているのはリアルな話。
24チョクシン セヨ!CSVPNG戦術系ゲームにあるまじき、敢えて中央を開けた大胆なMAP。
25ドセイ ファミリーCSVPNG土星の輪に乗って遊ぶMAP。火山がある小さい衛星はエンケラドゥスのつもり。
26キケン チュウイキCSVPNG大気圏は恒星を表している。地上MAP以上に起伏に富んだ地形にしてみた。
27NORTHERN LIGHTSCSVPNG北半球とその上空から成るMAP。移動を妨げる地形が少ないため展開は早い。
28ソラ ヲ コエテCSVPNG大気圏突入系のMAP。大気圏を斜めに配置したため、まっすぐ突入するよりは突入しやすい。
29フタゴ ノ ホシCSVPNG連星系の間の狭い宙域で激戦が発生するよう設計。もちろん地上での戦闘も重要。
30BUBBLY GARAXYCSVPNG星を制圧していくMAP。COMの初期ICを上げておくと、最終局面でCOMの主星に大勢力が集結した状態になる。
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